WEB予約はこちら

ブログ

Blog

発熱外来につきまして|はせがわ内科・内視鏡クリニック|宇治市にある内科・消化器内科

発熱外来につきまして

院長の長谷川です。

ゴールデンウィークも終盤にさしかかってきました。

今年に入ってからコロナ感染者の数は増加しておりますが、京都府のコロナウィルス感染者数は4月に入ってからは横ばい、ここ1,2週間はやや減少傾向みられています。

当院では、引き続き発熱や感冒症状のある患者様の診療を担っておりますが、まだまだ油断の出来ない状況が続いており、引き続き個々の感染対策が望まれる状況です。
発熱外来は日常診療とは別室、別対応にて診療を行っております。感染対策のため入れ替わりごとに部屋の消毒やスタッフの更衣を行っており発熱対応に多くの時間を必要としています。

新型コロナウイルス感染の検査については遺伝子検査機器「ID NOW」を2022月3月より導入し(米国アボット社の遺伝子検査装置であり、PCR検査と同じ核酸増幅検査でほぼ同等の精度です。新型コロナウイルス感染症のウイルス遺伝子検査が13分以内で測定可能)、その場で結果が確認できます。出来る限り対応するよう精一杯の努力をしておりますが、どうしても待ち時間が長くなってしまう状況については、なにとぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

発熱外来の診療は通常の診療時間内に行っております。(月火木金;AM9:00-12:00、PM16:30-18:30 水土;AM9:00-12:00)必ず事前に電話連絡のほど宜しくお願いします。

当院は明日より通常診療となります。引き続き宜しくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ