WEB予約はこちら
事前問診

ブログ

Blog

ブログ|はせがわ内科・内視鏡クリニック|宇治市にある内科・消化器内科

2022年、有難うございました

2022年も残すところあとわずかになりました。 12月28日をもって今年も無事に本年の診療を終えることができました。かかりつけの患者さまやご家族、地域のみなさまの温かいご支援、ご協力に改めて感謝申し上げます。 継続するコ…

続きを読む

開院1周年

令和4年9月1日、はせがわ内科・内視鏡クリニックは無事に開業1周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様ならびに関係者の皆様おひとりおひとりのお陰と心から感謝申し上げます。 この1年間、不慣れなことも多く、ご…

続きを読む

発熱外来につきまして

院長の長谷川です。 ゴールデンウィークも終盤にさしかかってきました。 今年に入ってからコロナ感染者の数は増加しておりますが、京都府のコロナウィルス感染者数は4月に入ってからは横ばい、ここ1,2週間はやや減少傾向みられてい…

続きを読む

2021年、有り難うございました

12月28日をもって無事本年の診療を終えることができました。開業から4か月、いろいろとお手数をおかけすることもございましたが、おかげさまで順調なスタートができました。 改めて御礼申し上げます。 開業という非常に大きな変化…

続きを読む

経鼻内視鏡のメリット、デメリット

師走を迎え何かと慌ただしい時期となりました。街もクリスマスの飾りつけ一色となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 前回、胃カメラ(上部消化管内視鏡)についてご説明させて頂きました。今回は胃カメラの中でも経鼻内視…

続きを読む

胃カメラについて 〜検査の意義と上手な受け方〜

11月に入り、季節も移ろい、街ゆく人の装いも少しずつ冬めいてまいりました。 クリニック開業から、はや2か月が経過し、たくさんの方に来院いただき、胃カメラ検査も多くの方に受けていただきました。今日は胃カメラについての検査の…

続きを読む

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)

院長の長谷川です。 開院してまだ1ヶ月足らずではありますが、多くの方に内視鏡検査をうけていただきました。 検査や治療を受けられた方々からたくさんの嬉しい言葉もいただきました。 いつもの定期的な検査の方、検査でひっかかって…

続きを読む

あっという間の1週間・・・

開院して最初の1週間が無事終わりました。 内覧会のときはまだ暑さも感じましたが、この1週間でだいぶ涼しくなり、秋を感じるようになりましたね。 来院していただいた皆様、有難うございます。慣れないことも多く、まだご迷惑をおか…

続きを読む

明日からよろしくお願いします。

はせがわ内科・内視鏡クリニック院長の長谷川です。 先週末の内覧会にはこのような時期にもかかわらず、ご来場いただきました方々、誠に有難うございました。 明日9月1日より開院させていただきます。安心、信頼されるクリニックを目…

続きを読む

開院のお知らせ

このたび2021年9月1日より、宇治大久保に「はせがわ内科・内視鏡クリニック」を開業させていただくことになりました。   患者さま一人一人のお声に耳を傾け、丁寧な診療を心がけながら心のこもった温かい医療を提供で…

続きを読む

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ