WEB予約はこちら
事前問診

ブログ

Blog

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)|はせがわ内科・内視鏡クリニック|宇治市にある内科・消化器内科

内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)

院長の長谷川です。

開院してまだ1ヶ月足らずではありますが、多くの方に内視鏡検査をうけていただきました。

検査や治療を受けられた方々からたくさんの嬉しい言葉もいただきました。

いつもの定期的な検査の方、検査でひっかかって来られた方、おなかの調子が悪くて受診された方、動機はさまざまです。

初めてでとても不安でなかなか勇気が出なくて・・という方もゆっくり説明させていただき、検査を受けることができ、異常がなくていっしょに喜ぶことがができました。

異常を早くに見つけて早期に治療することは内視鏡検査の重要な目標ですが、検査でひっかかった不安な気持ちを安心へ変えるのも内視鏡検査の大切な役割です。

 

胃カメラや大腸カメラはなかなか受ける機会も少なく勇気もいると思います。

苦痛が強く、怖いイメージもあるかと思いますが、鎮静剤を使って検査も行うこともできますので不安な方はぜひ一度ご相談ください。

これからも安心して内視鏡を受けていただけるように、少しでも楽につらくない内視鏡検査を目指していこうと思います。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ